インタビュー

- INTERVIEW -

意欲的な行動が夢の舞台へ!そして、忘れられない「ありがとう」の言葉
[株式会社岩手ホテルアンドリゾート 高杉 望さん]

大学卒業後、現在の会社へ入社した高杉さん。ブライダル業界へ憧れを抱いていた高杉さんは、そのやる気を抑えられず、募集のないアルバイトを頼み込み始めました。想像以上の仕事の大変さを感じましたが、それを上回る大きな感動を味わい、入社を決意。現在は新郎新婦様の最高の一日を作り出すべく、日々努力しております。

 

————————————————-

Q.どのような仕事をしていますか?

結婚式を挙げることを考えている新郎新婦様に対し、盛岡グランドホテルの結婚式の魅力を伝え、お二人の結婚式会場に選んでいただくべく、奮闘しています。新郎新婦様にとって、結婚式は初めてのことでわからないことばかり。そんなお二人に段取りやスケジュール、料金説明、会場説明などを分かりやすく話します。また、お二人の希望を形にしていく事前の打ち合わせから結婚式当日まで、お二人のことを全力でサポートしています。

 

Q.現在の会社に入社したきっかけを教えてください。

もともとブライダル業界にあこがれていたため、インターンシップやアルバイトに申し込みました。特にアルバイトに関しては、募集がされていないのに、働かせてくださいとお願いをするほど、やる気に満ち溢れていました。そして初めての結婚式の接客サービスで、責任重大な役割を任されます。大変な仕事でしたが、必死に役割をこなし、お客様にとても喜んでいただけました。さらにスタッフの優しさ、仕事のやりがいを感じ入社を決意しました。

 

Q.実際に入社して感じていることを教えてください。

結婚式は決して1人の力では完成させることのできない、たくさんの部署、人の力で成り立つものです。それぞれの役割を持つ一人ひとりに、感謝を忘れず仕事できる環境であり、新しい挑戦も積極的に行っていく、前向きな志に溢れた人の集まりだと感じています。また、人生で一度の最高な瞬間を「グランドホテルでやりたい!高杉さんに任せたい!」と言っていただけることは何よりもうれしく、やりがいばかりの、素敵な仕事だと思います。

 

Q.これまでの仕事で印象に残っていることを教えてください。

プロポーズの段階から、長い時間お手伝いさせていただく新郎新婦様もいらっしゃいます。そのお二人が迎える結婚式は、自分も家族になったような気持ちでした。そして、新郎新婦様やご両親様に感謝されることは何事にも代えがたい嬉しさです。ご披露宴で新郎新婦様からいただく「高杉さん、ありがとう。」という言葉や、「やらなくていいと思っていたけど結婚式やってよかった」という言葉は、とても嬉しいです。披露宴中、お二人がステージに呼んでいただき、サプライズで感謝のプレゼントをいただく、ということもありました。決して忘れられません。

 

Q.就活する学生へのアドバイスをお願いします。

迷ったら何でもやってみる!そんな気持ちを持って、向上心を持ち、何事にも積極的にチャレンジしてほしいです。いつどこでチャンスが巡ってくるかはわかりません。行動した人がそれをつかめるのだと思います。かつての私がそうだったように・・・。まだ夢や目標が決まっていない方は、いろいろな分野でいろいろなことにトライしてみてください。きっと視野が広がると思います。

 

インタビュアー:株式会社岩手ホテルアンドリゾート  岸田 健志

————————————————-

株式会社岩手ホテルアンドリゾート
〒020-8501 盛岡市愛宕下1-10
URL https://www.m-grand.jp/

- SUPPORT -

キャリア・カウンセラーがあなたのUIJターンをサポートします

  • ジョブカフェいわて
    いわてU・Iターンサポートデスク

    〒020-0024 岩手県盛岡市菜園1-12-18 盛岡菜園センタービル5階

    019-621-1171
    support@jobcafe-i.jp

    [開館時間]月曜〜土曜 10時〜18時 ※日曜・祝日・年末年始休み


    \東京をはじめ、U・Iターン就職を応援する県外窓口も充実!/

    U・Iターンの支援窓口一覧 〉
  • support

\CONTACT US!/
お問い合わせフォームへ

BOOK
  • 盛岡市
  • ジョブカフェいわて
  • いわてU・Iターンサポートデスク

Copyright © GO-MORIOKA.COM. All Rights Reserved.